ポプテピピックは百合枠

 

 金のかかっているクソアニメと評判のコレ。ツイッターとかではよく煽りに張られたりしてるのを見かけたりしてました。

それのアニメ化。どんなもんかと一話、二話をみて思った感想としては

 

百合萌えできるんじゃね?

 

って感じです。つっこむべき場所はそこじゃない気もするけど、大御所声優(渋い)が声充ててるとか、OPが意外にいい歌だとか色々あるけど。

ライト百合枠というか、ポプ子ピピ美の関係が大変萌える。

 

ポプ子は喧嘩っぱやくてすぐに他人さまを煽る子で、ピピ美はどちらかというとポプ子を宥める役目(一緒に煽ってるけど)

ポプ子はピピ美のことが大好きでピピ美には、甘えてる。

明日までに先に私のほうが大人になっちゃったらどうするか考えておいて」というピピ美の言葉にポプ子が呆然とショックを受けてるのもかわいい。

ポプ子の方が活発的だけど、イニシアティブはピピ美にある。かわいい。ピピ美もポプ子を甘やかしまくってる。かわいい。いっぱいちゅき可愛い。EDの石焼き芋を二人で分けてるのもかわいい。

 

 

ポプピピ流行らないかなーマジで。原作買おうかな